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イベント情報詳細

セミナー

東芝×オウケイウェイヴ共催

コールセンターにおけるナレッジ活用セミナー
~ ナレッジ活用で切り拓くコールセンターの未来 ~

近年、コールセンターにおいても高齢化・人手不足が深刻化しつつあり、お客様へのサービスレベルの維持・向上が重要な課題となっています。これらに対応するため、企業に寄せられるお客様からの様々なお問い合わせについて、ナレッジ技術を活用したノウハウの共有・継承やセルフサービスの充実などを検討される企業様が増えてきています。

本セミナーは、Q&Aのノウハウを活かした企業向けサービスで国内で大きなシェアを持つ(株)オウケイウェイヴとの共催で、FAQを中心としたナレッジ技術の活用事例や、東芝のクラウド型コンタクトセンターソリューション 「T-SQUARE/CT FC Edition」 とナレッジ技術を連携させることにより実現する、付加価値の高いコンタクトセンターソリューションサービスについてご紹介します。

開催概要

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主催
東芝デジタルソリューションズ株式会社
共催
株式会社オウケイウェイヴ
開催日時
2019年5月23日(木)
15:00~17:00(14:30受付開始)
会場
東芝スマートコミュニティセンター 422会議室
(神奈川県川崎市幸区堀川町72番地34) 会場案内図 別ウィンドウで開きます  
  • JR東海道線、南武線、京浜東北線 川崎駅 徒歩1分
  • 京浜急行線 京急川崎駅 徒歩5分
参加費
無料
定員
30名
参加方法
事前登録制
お申し込み

お申し込みいただく前に必ずお読みください。

プログラム

15:00~15:45

【第一部】 オウケイウェイヴ講演

問い合わせ削減と応対品質向上を同時に実現するFAQの賢い使い方
~ナレッジ活用の新たな形と賢い管理手法をご案内~

様々なテクノロジーの登場で応対業務効率化/品質向上への期待が高まっています。その中で重要となるのはFAQを中心としたナレッジ管理・活用です。本セッションでは、弊社お客様の活用事例を中心に、Web-FAQ、コールセンター内FAQの「賢いナレッジ管理手法」についてご案内します。

15:45~16:30

【第二部】 東芝デジタルソリューションズ講演

T-SQUARE®/CT FC Editionによる情報の共有と活性化

ナレッジ活用により、お客様がWebサイトで自己解決できる割合が増えるに従い、コールセンターには「より深いお客様の声」が寄せられることが期待できます。これらのお客様の声を共有、有効活用することで “ファン” を獲得する活動と、それを支えるしくみの一例をご紹介します。

16:30~17:00

質疑応答/個別相談

※内容は都合により変更させていただく場合があります。予めご了承下さい。

※本セミナーはユーザ-様向けですので、ITベンダーの方、個人でのお申込の方はご遠慮頂いております。

※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

お問い合わせ

東芝デジタルソリューションズ株式会社
ICTソリューション事業部
ICTマーケティング推進部 冨樫
TEL:044-331-1173
E-Mail:tdsl-crm@ml.toshiba.co.jp