本文へジャンプ

イベント情報詳細

セミナー

【WEBセミナー(ライブ配信)開催】

東芝のAIを活用したセンシング最新テクノロジーのご紹介

東芝は最新のAI技術を多数保有しています。様々なシーンで利用可能なカメラと慣性センサを用いた自車位置推定技術などの動きの予測や、深層学習で解析することでシーンに依存しない距離計測技術を可能にする画像やセンサーを活用するAI技術を紹介します。

開催概要

別ウィンドウで開きますをクリックすると別ウインドウで開きます。

主催
東芝デジタルソリューションズ株式会社
開催日時
2020年10月16日(金)
16:00~17:00
会場
オンラインセミナー
※インターネット環境があれば、自宅、オフィスからでもご参加いただけます。
参加費
無料
参加方法
事前登録制
定員
特になし
お申し込み

お申し込みいただく前に必ずお読みください。 別ウィンドウで開きます

プログラム

16:00~16:20

「世界最高精度で自動車やドローンなどの動きを予測するAIを開発」

先進運転支援システム(ADAS)や自動運転向けの技術開発が世界中で進められている中、従来よりも安価なセンサを用いて様々な状況下でも利用できる周辺環境の認識技術が求められています。
 当社では、一般道路での様々なシーンでも利用可能な他車両の動き予測、カメラと慣性センサを用いた自車動き推定技術の研究・開発を独自で進めていますので、そちらの技術紹介をいたします。

株式会社東芝 研究開発センター
16:20~16:30

東芝デジタルソリューションズご紹介

16:30~16:45

「単眼カメラで小型・低コスト・高精度な距離計測を実現」

距離計測技術はすでに様々な方法が生み出されていますが、小型化が困難であったり、コストが高かったり、精度が不十分だったりと、バランスの取れた技術開発が模索され続けていました。そんな中当社では、レンズによって生じる収差と被写体までの距離の関係を深層学習で解析することで、シーンに依存しない距離計測技術を開発しました。市販のカメラ1台で撮影した1枚の画像からステレオカメラ並みの高精度で計測可能な本技術を紹介いたします。

株式会社東芝 研究開発センター
16:45~17:00

Q&A

※内容は都合により変更させていただく場合があります。予めご了承下さい。

※本セミナーはユーザ-様向けですので、ITベンダーの方、個人でのお申込の方はご遠慮頂いております。

※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

関連情報

お問い合わせ

■セミナーに関する問い合わせ
東芝デジタルソリューションズ株式会社
ICTソリューション事業部
ICTマーケティング推進部
TEL:044-331-1110
E-Mail:INS-Seizo-PR-member@ml.toshiba.co.jp

■技術に対する問合せ
東芝デジタルソリューションズ株式会社
ICTソリューション事業部
エンベデッドシステム営業技術部
TEL:044-331-1176
E-Mail:INS-es-sales@ml.toshiba.co.jp