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導入事例

学校

2015年9月6日

私立中高進学相談会で学校制服をバーチャル試着

学校制服をバーチャル試着

私立中高進学相談会

中学、高校進学相談会会場に設置。約100名の方に、楽しさ(ワクワク感)の提供や学校を選ぶ要素としてご利用いただいた。

2015年8月1日から2日

私立中高進学相談会で学校制服をバーチャル試着

学校制服をバーチャル試着

首都圏進学フェア2015in千葉

中学、高校進学相談会会場に設置。2日間で290名の方に、楽しさ(ワクワク感)の提供や学校を選ぶ要素としてご利用いただいた。

商業施設

2015年9月2日から8日

お好みのコーディネイトをセレクトしてバーチャルな試着が体験できるイベントを開催

某アパレルブランド

特設ステージ(百貨店)に設置し、新作商品をバーチャル試着。新作のPRや新規顧客の獲得を図った。約170名の方に体験いただき、セット率が向上が図れたとの声をいただいた。

2015年7月22日から8月8日

銀座松屋で東芝と松屋、ICTソリューションを適用した百貨店づくりの共同プロジェクトを開始

東芝と松屋、ICTソリューションを適用した百貨店づくりの共同プロジェクトを開始

銀座松屋

銀座ゆかたウィーク会期中に設置し、ゆかたの売上アップ(前年比)に貢献できるかを検証。ゆかたそのものをターゲットの客層に意識化することができたとの声をいただいた。

2015年7月4日から5日

グランツリー武蔵小杉店にてバーチャル試着イベントを開催

某アパレルブランド

来場の方にスマホ版(プロトタイプ)をご利用いただき、消費にどのように影響を与えるかを検証。2日間で289名の方に体験いただき、使いやすさや使い勝手(ユーザビリティ)について、VOCの収集を図った。

2012年8月9日から21日

店頭にない新商品をバーチャル試着し、購買にどのような効果を与えるかを検証

仙台某百貨店

男女合わせて321名のお客様にご利用いただき、楽しさ(ワクワク感)を提供。暑い季節に試着をしなくてもイメージが湧く等、利便性が高いことを確認。また、新製品や在庫が無い商品の販売(予約販売)や試着をさせるのが大変なお子様に対して、利便性が高いことを確認。

2012年7月12日から26日

有楽町マルイで浴衣の仮想試着イベントを開催

浴衣の仮想試着イベントを開催

有楽町マルイ

男女合わせて4,043名のお客様にご利用いただき、楽しさ(ワクワク感)の提供や売り場への送客を可能とした。

美容院

2014年4月22日から5月31日

kakimoto armsでバーチャル試着から実店舗での購入までの顧客動向に関する実証実験

バーチャル試着から実店舗での購入までの顧客動向に関する実証実験

kakimoto arms

仮想試着システムを設置した美容サロンから複数のアパレル店舗へ送客、異業種が連携して集客する新たな手法が仮説検証された。ファッション業界に新風を巻き起こすソリューションとして、仮想試着システムの実力が試されている。