ニュース・イベント


2023.12.05
Webセミナー「現場主体で始めるコールセンター業務のDX推進」を開催しました。
2023.11.09
「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2023 in 東京(11/9-10開催)」にコンタクトセンタープラスを出展しました。
2023.04.25
Webセミナー「【AWS Japan様登壇!!】Amazon Connect × AIテクノロジーで実現するカスタマーエクスペリエンスの向上」を開催しました。
2023.03.23
Webセミナー「組込み音声認識セミナー!その悩みにプロが応えます!」を開催しました。
2023.02.21
Webセミナー「オフィス電話もコールセンターもAI活用でお悩み解決!」を開催しました。
2022.12.14
Webセミナー「通話音声・テキストデータの積極的な活用によるコンタクトセンターの業務改善、効率化のノウハウとは?」を開催しました。
2022.10.18
Webセミナー「コールセンターシステム導入ポイント、AI活用最新事情のご紹介」を開催しました。
2022.09.27
「Amazon Connect x音声認識AIによるCX向上」をテーマとしたWebセミナーを開催しました。
2022.09.21
Webセミナー「AIコールセンターによるアフターコールワーク削減方法 徹底解説!」を開催しました。
2022.08.24
Webセミナー「コールセンターの現場で求められる音声認識の活用とは?」を開催しました。
2022.06.28
Webセミナー「コールセンター管理者が「今すぐやってみたい」と考える【DX実践・AI活用】」を開催しました。
2022.05.17
Webセミナー「現場の課題から学ぶクラウド電話&音声認識入門」を開催しました。
2022.03.03
オンラインイベント「AppExchange Virtual EXPO」に報告エージェントを出展しました。
2022.02.24
Webセミナー「令和の時代における顧客満足度向上のポイントとは?」を開催しました。
2022.02.16
Webセミナー「オンライン商談のために、今やるべき営業DXとは?!」を開催しました。
2022.01.28
コンタクトセンタープラスの資料ダウンロードにホワイトペーパーを追加掲載しました。
2022.01.27
コールセンターの「働きやすい環境づくり」と「スキル底上げ」をテーマにしたWebセミナーを開催しました。
2022.01.21
Webセミナー「今、求められる働き方改革ツール「現場チームを進化させる」スマホIP無線」を開催しました。
2021.12.23
資料ダウンロード「在宅コンタクトセンターの実現を音声認識・AIでサポート」を公開しました。
2021.12.16
Webセミナー「来年度の予算化を検討すべき?!有効なコンタクトセンターのDX推進とは」を開催しました。
2021.11.25
Webセミナー「いいとこ取りで費用対効果が倍増!?コンタクトセンターのDX推進とは」を開催しました。
2021.11.11
「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2021 in東京」に「コンタクトセンタープラス」を出展しました。
2021.07.27
セールスコミュニケーションプラスをオンラインイベント「ビジネスIT & SaaS EXPO 2021」に出展しました。
2021.07.21
Webセミナー「コールセンターシステムから発展する複合ソリューション」 を開催しました。
2021.07.20
「組込みソフトウェアソリューション ウェビナー」を開催しました。
2021.06.25
Webセミナー「音声認識×AI分析×CRMで実現するリモートコンタクトセンター」を開催しました。
2021.02.24
販売終了に伴い「通話エージェント」のページを閉鎖しました。
2020.09.24
Webセミナー「リモートでオペレータをサポート/コンタクトセンターの新しいカタチ」を開催しました。
2020.09.09
Webセミナー「AIを活用し、3密を避ける新しい働き方へ!~東芝の音声AIによる新しいコミュニケーションの形をご紹介」を開催しました。
2020.08.26
Webセミナー「オフラインで機器操作や情報提供を実現~東芝の音声認識・音声合成ミドルウェアのご紹介」を開催しました。
2019.11.06
事例紹介に、「RECAIUS フィールドボイス インカムExpress」を活用した、リッチモンドホテルを運営する「アールエヌティーホテルズ株式会社様」の記事が公開されました。
2019.09.30
事例紹介に、RECAIUS 音声合成ミドルウェア「ToSpeak Gx Neo」を用いた「株式会社ブックウォーカー様」の記事が公開されました。
2019.09.30
事例紹介に、RECAIUSコンタクトセンタープラスを導入いただいた「株式会社WorkVision様」の記事が公開されました
2019.08.20
DiGiTAL T-SOUL Vol.30(RECAIUS特集)が公開されました。
2019.08.20
DiGiTAL T-SOUL Vol.30(RECAIUS特集)が公開されました。
2019.07.09
DiGiTAL T-SOUL Vol.30(RECAIUS特集)が公開されました。
2019.07.09
DiGiTAL T-SOUL Vol.30(RECAIUS特集)が公開されました。
2019.04.15
KADOKAWAグループでデジタル戦略を担う株式会社ブックウォーカー様が提供する「進化型おしゃべりアプリISEKAI」の音声合成エンジンに、東芝デジタルソリューションズ株式会社のRECAIUS™ 音声合成ミドルウェア ToSpeak™ツGx Neo2が採用されました。
2019.03.27
社員インタビューに、RECAIUS 音声合成ミドルウェア「ToSpeak Gx Neo」を用いた「ソースネクスト株式会社様」の記事が公開されました。夢のAI翻訳機「ポケトーク」に採用されるまでをご紹介しております。
2019.01.29
東芝デジタルソリューションズ株式会社の音声認識サービス「RECAIUS フィールドボイス インカムExpress」が、エヌ・デーソフトウェア株式会社様の介護・福祉事業所向けスマートフォンアプリ「ほのぼのTALK++(ほのぼのトークプラス)」に搭載され、販売が開始されます。
2018.12.27
ソースネクスト株式会社様のAI通訳機「POCKETALK®(ポケトーク)W」の新たな日本語音声のエンジンとして、東芝デジタルソリューションズ株式会社の「RECAIUS 音声合成ミドルウェア ToSpeak™」が採用されました。
2018.12.18
東芝デジタルソリューションズ株式会社は、コンタクトセンターやWEBサイトなどにおけるFAQ作成にて、AIによる類似質問のグループ化、既存FAQとの比較、重要文やキーワードの抽出など、FAQの作成・更新をサポートする「RECAIUS ナレッジエディタ」の提供を本日から開始します。
2018.11.13
東芝デジタルソリューションズ株式会社は、コンタクトセンターでの会話音声を音声認識でリアルタイムにテキスト化し、業務効率化を促進する「RECAIUS コンタクトセンタープラス」の新バージョンとして、AIを活用したFAQレコメンド機能や、応対品質の見える化ダッシュボード機能などを搭載したV2.0の提供を本日から開始します。
2018.11.05
東芝デジタルソリューションズ株式会社は、東芝コミュニケーションAI「RECAIUS™」サービスのひとつ「RECAIUS 報告エージェント」のAIエージェントの声として、女優・川島海荷さんを起用します。
2018.11.02
事例紹介に、「RECAIUS 音声書き起こしエディタ」を導入いただいた「札幌市議会事務局様」の記事が公開されました。
2018.10.17
東芝デジタルソリューションズ株式会社は、東芝コミュニケーションAI「RECAIUS™」の新たなサービスとして、トラブルなどの対応事例を知識として蓄積・活用することで、さまざまなAI業務ソリューションを実現する「RECAIUS ナレッジプラットフォーム」を本日より提供開始します。詳しくは下記をご覧ください。
2018.10.11
東芝デジタルソリューションズ株式会社が提供するコミュニケーションAI「RECAIUS™」の音声認識サービス「RECAIUS フィールドボイス インカム」が、株式会社城山が本日から発売を開始する次世代IP無線機「SmaTalk Biz(スマトーク ビズ)」に採用されました。
2018.09.19
東芝デジタルソリューションズ株式会社は、東芝コミュニケーションAI「RECAIUS™」の新たなサービスとして、スマートフォンでAIと会話するように話すことで業務報告ができる「RECAIUS 報告エージェント」を本日より提供開始します。詳しくは下記をご覧ください。
2018.05.31
事例紹介に、RECAIUSのフィールドボイスを用いた「株式会社ささげ屋様」の記事が公開されました。
2018.04.17
東芝デジタルソリューションズ株式会社は、自分の声をデータ化し、音声合成でしゃべらせるスマートフォンアプリ「コエステーション™」を本日より提供開始します。
2018.01.30
東芝デジタルソリューションズ株式会社は、東芝コミュニケーションAI 「RECAIUS™(リカイアス)」シリーズの1つとして、組込み機器向けに「RECAIUS音声認識ミドルウェア ボイストリガー」の提供を開始します。
2017.12.07
東芝デジタルソリューションズ株式会社が提供するコミュニケーションAI「RECAIUS™」の音声認識サービス「RECAIUS フィールドボイス」が、株式会社ささげ屋の“衣類採寸業務”に採用され、新たな分野での RECAIUSサービスの適応が実現できました。
2017.11.22
事例紹介に、RECAIUSの音訳エディタ(DaisyRings)を用いた「株式会社図書館流通センター様 新宿区立戸山図書館様」の記事が公開されました。
2017.11.07
東芝デジタルソリューションズ株式会社は、株式会社アニモと、コンタクトセンター向け音声ソリューション分野での協業を開始します。
2017.11.01
東芝デジタルソリューションズ株式会社は、コンタクトセンターでの会話音声をリアルタイムにテキスト化し、コンタクトセンター業務の効率化を促進する「RECAIUS コンタクトセンタープラス」を東芝コミュニケーションAI「RECAIUS™(リカイアス)」のラインアップに追加し、本日より提供を開始します。
2017.10.26
お客さまの電話による問合せに自由発話で応対するサービス「RECAIUS通話エージェント」の提供を開始しました。
2017.10.12
当社のコミュニケーションAI「RECAIUS™(リカイアス)」が、株式会社FRONTEOコミュニケーションズの人工知能ロボット「Kibiro(キビロ)」最新モデルの音声認識および音声合成の機能に採用されました。
2017.09.14
2017年11月9日(木)・10日(金)に開催される『第18回 コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2017 in 東京』に出展します。
2017.07.20
当社は、東芝コミュニケーションAI「RECAIUS™(リカイアス)」の音声合成技術を活用した「声」のプラットフォーム「コエステーション™」(β版)を開発しました。
2017.07.18
当社は、熊本県の観光施設「くまモンスクエア」に対して、コミュニケーションAI「RECAIUS™」を活用した訪日外国人向けサービスとビックデータ分析サービスなどの無償提供を開始し、7月16日に贈呈式を実施しました。
2017.07.18
当社は、大成建設株式会社と共同で、建設現場の車両の入退場管理システム「T-Gate.Navi」を開発し、実証実験を行いました。
2017.06.16
2017年7月4日(火) に開催される「Salesforce Trailhead Live Tokyo」に、「RECAIUS フィールドボイス」を出展します。
2017.05.29
2017年6月28日(水)~30(金) に開催される「AI・人工知能 EXPO」に、「RECAIUS」を出展します。
2017.05.24
2017/6/7(水)~6/10(金)に開催される『Interop Tokyo 2017』に、RECAIUS フィールドボイスを出展します。
2017.05.23
2017年6月21日(水)~23日(金) に開催される「設計・製造ソリューション展」に、「RECAIUS」を出展します。
2017.04.07
会話音声をバッチ処理でテキスト化する「RECAIUSコンタクトセンター音声支援サービス」の提供を開始しました。
2017.02.20
当社のコミュニケーションAI "RECAIUS(リカイアス)" が、株式会社 陣屋コネクトのクラウド型ホテル・旅館情報管理システム「陣屋コネクト」の音声活用オプションサービスに採用されました。詳しくは下記をご覧ください。
2016.12.07
「RECAIUS」の音声合成サービスが、12月9日の株式会社エフエムナックファイブ様のラジオ番組「FUNKY FRIDAY」で活用されます。
2016.12.02
2016年11月17日(木)・18日(金)に開催された『第17回 コールセンター/CRMデモ&コンファレンス 2016 in 東京』に出展しました。当日の様子をレポートでご紹介しています。
2016.11.10
事例紹介に、RECAIUSの音声認識サービスを用いた「株式会社 陣屋コネクト 様」の記事が公開されました。
2016.10.19
「RECAIUS音声トランスレータ」にフリーミアムのプランを追加しました。
2016.10.11
カメラ映像を解析し、個人から群集まで検出する「RECAIUS人物ファインダ」の提供を開始しました。
2016.10.05
情報を「知識」に変えて活用する「RECAIUS知識探索・活用」の提供を開始しました。
2016.09.08
「RECAIUSブランドポータルサイト」を公開しました。
2016.08.31
音声認識アプリ「音声ビューア」(英語版)をリリースしました。
2016.07.21
iOS向け音声翻訳アプリ「音声トランスレータ」をリリースしました。
2016.07.15
事例紹介に、RECAIUSの同時通訳を用いた「株式会社西武プロパティーズ 様」の記事が公開されました。
2016.06.14
音声翻訳アプリ「音声トランスレータ」をリリースしました。
「音声トランスレータ」は音声翻訳のAndroid向けアプリです。
2016.04.22
5月11日(水)~13日(金)に開催される『第7回クラウドコンピューティングEXPO』に出展します。
2016.04.22
『Cloud Days Tokyo 2016/IoT Japan 東京 2016』東芝セミナー資料がダウンロードできるようになりました。
2016.03.25
音声認識・音声合成技術で最新デジモノを自由にハック!「RECAIUSxハードウェア ハッカソン」
「RECAIUS」を活用して、新しい商品やサービスのアイデアの具現化を目指すハッカソンを、3月19日(土)~20日(日)に開催いたしました。大いに盛り上がった当日の様子をレポートでご紹介しています。
2016.02.29
3月10日(木)~11日(金)に開催される『Cloud Days Tokyo 2016 / IoT Japan 東京 2016』に出展します。セミナー会場では、3月11日(金)に、IoT、クロスモーダルAIに関する講演を行います。
  • RECAIUS、DaisyRings、ToSpeakは、東芝デジタルソリューションズ株式会社の日本またはその他の国における登録商標または商標です。
  • その他、本サイトに記載されている社名及び商品名はそれぞれ各社が商標または登録商標として使用している場合があります。
  • RECAIUSの開発にあたっては、国立国語研究所が構築した「日本語話し言葉コーパス」(CSJ)および「現代日本語書き言葉均衡コーパス」(BCCWJ)の許可を得て使用しています。
  • 本サイトの内容は、予告なく変更する場合があります。