本文へジャンプ

RECAIUS(リカイアス)-東芝のAI・音声・知識処理技術を高度に融合したコミュニケーションAI

あなたを想うAI RECAIUS

RECAIUS(リカイアス)は、東芝が長年研究・開発を研鑽してきたAI技術-音声認識、音声合成、対話技術と自然言語処理技術、知識処理技術を高度に融合した、人とシステムを繋げるコミュニケーションAIです。

RECAIUSの想いは、“人に寄り添い、人を理解し、人と共にある”ことです。

多様な人がいきいきと活動できる社会の実現を目指し、働き方の革新と生活の快適化を促進します。

あなたを想うAI RECAIUS

RECAIUSで変わるコミュニケーション

Withコロナ/Afterコロナ時代のニューノーマル
離れていてもチームコミュニケーションを円滑に

Withコロナ/Afterコロナにおいては、働き方も大きく変わります。
チーム内やスタッフ間で、3密を避けながらも、密なコミュニケーションを行うにはどうすればよいか。
ひとつのヒントとして、離れていてもチームコミュニケーションを円滑にするスマホIP無線をご紹介します。

RECAIUSで変わるコミュニケーション

時間をかけないFAQの作り方
AI・ナレッジでFAQを手軽に整備

FAQの設置・開設は、顧客満足度の向上や社員満足度の向上につながります。
しかし、FAQをいざ作成・整備しようとすると、なかなか進まないといった声を耳にします。

本資料では、FAQを効率的に作成・更新できる、知識処理技術(ナレッジ技術)に基づくAIを活用したツールをご紹介しています。FAQの迅速・効率的な整備や、チャットボットのシナリオを効率的に作成したいといった課題をお持ちの方にぜひご覧いただきたい資料です。

時間をかけないFAQの作り方AI・ナレッジでFAQを手軽に整備

RECAIUS パートナーのご紹介

RECAIUSのパートナーはサービスを企画・開発いただく企業、販売・提供いただく企業、ご使用いただく企業など多岐にわたります。
RECAIUSはこれらパートナーと共に、新たな価値を創造しお客様のビジネスを支え、社会に働き方の革新と生活の快適さを提供していきます。

関連サイト

  • *RECAIUS、DaisyRings、ToSpeakは、東芝デジタルソリューションズ株式会社の日本またはその他の国における登録商標または商標です。
  • *その他、本サイトに記載されている社名及び商品名はそれぞれ各社が商標または登録商標として使用している場合があります。
  • *RECAIUSの開発にあたっては、国立国語研究所が構築した「日本語話し言葉コーパス」(CSJ)および「現代日本語書き言葉均衡コーパス」(BCCWJ)の許可を得て使用しています。
  • *本サイトの内容は、予告なく変更する場合があります。

別ウィンドウマークの付いたリンクは、別ウィンドウで開きます。

このページのトップへ