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東芝コミュニケーションAI RECAIUS(リカイアス)

RECAIUS ナレッジエディタ

特長

膨大な応対履歴の分析をAIがサポート。FAQの作成・更新を効率化

FAQの作成には多くの課題と手間が伴います。例えば、応対履歴を集めて分析しようとしても「応対履歴が多くてFAQ にすべき応対履歴の選定が大変」という課題があり、またFAQの作成時には「文章の作成や、キーワードの選定が大変」という課題も伴います。RECAIUSナレッジエディタは、これらの課題を知識処理AIが解決するWebアプリケーションです。

FAQ作成のフローと課題

FAQ作成のフローと、応対履歴分析の課題、FAQ作成の課題 知識処理AIで応対履歴分析とFAQ作成をサポートするナレッジエディタ

ナレッジエディタがFAQにすべき応対履歴を提案

FAQにすべき対応履歴を提案

同義語、表記ゆれなども考慮して、類似した応対履歴を質問グループ化。既存FAQとの比較も行い、FAQ にすべき応対履歴を提案します。

ナレッジエディタがFAQの作成を強力にサポート

FAQの作成を強力にサポート

FAQ にすべき応対履歴から、AI が特徴的な文章やキーワードを自動抽出。文書解析技術によりFAQ作成をサポートします。


ナレッジエディタ導入のメリット

FAQをすばやく作成

膨大な応対履歴を自動で分析、テキスト解析の専門家も不要

膨大な応対履歴の質問グループ化や既存FAQとの照合などの分析作業を自動で行うので、テキスト解析に係わる専門知識のない方でも、短時間でFAQを作成できます。

各種システムの応対履歴を活用

顧客情報管理システムなどが出力するさまざまなフォーマットの対応履歴を活用可能

さまざまなフォーマットの応対履歴をそのまま登録できるので、各種システムのデータを活用できます。
※登録できるフォーマットには制限があります。

出力データを各種システムで活用

チャットボットの学習などさまざまなシステムで出力データを活用

作成したFAQと質問グループをダウンロードできます。各種検索システムやチャットボットの学習に活用できます。


活用バリエーション

FAQ検索

FAQ検索に活用可能

WEBサイトやFAQ検索システム向けのFAQを作成・運用

自動応答シナリオ 

チャットボット向けの自動応答シナリオ作成に活用可能

チャットボット向けの自動応答シナリオを作成・運用

個別対応マニュアル 

サービス業向けの個別対応マニュアル作成に活用可能

物流業などのサービス業向けの個別対応マニュアルを作成・運用


機能

データ受付 応対履歴・既存知識のアップロード機能能
候補抽出 応対履歴の質問グループ化による知識候補抽出機能
質問グループの分割・統合機能
キーワード、同義語、不要語登録機能
表記ゆれ自動認識機能
知識作成 関連する応対履歴・既存知識の本文参照機能
応対履歴からの重要文・特徴語抽出機能
作成した知識のカバー率算出機能
データ出力 作業途中内容の一時保存機能
知識・質問グループのダウンロード機能

動作環境と主な仕様

対応ブラウザ:
Internet Explorer 11, Edge
対応OS:
Windows 8.1, Windows 10
対応言語:
日本語
入出力ファイル形式:
CSV

Q&A

Q価格について知りたい。
Aお問い合わせページより、お問い合わせください。
Qサービスを試すことはできますか?
A 「RECAIUSユーザーサイト」別ウィンドウ よりユーザー登録いただき、お申込みください。
QPCにアプリケーションソフトをインストールする必要がありますか?
AWebブラウザ上で動作するため、PCにアプリケーションソフトをインストールする必要はありません。
ただし、インターネットに接続可能な環境が必要となります。

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